
[商号]
GR株式会社 <GR Inc.>
[本社所在地]
〒107-0052 東京都港区赤坂3-20-6 パシフィックマークス赤坂見附4F
TEL:03-5574-8883 / FAX:03-5574-8884
※SNSプロモーション・各種セールス等のご案内は、
お問い合わせフォームよりお願いいたします。
[代表者]
代表取締役社長 五郎谷 直樹
[設立]
2015年 1月9日
[資本金]
900万円資本金
[事業内容]
化粧品、健康食品の企画・開発・卸売・OEM受託・輸出入
[ 取引銀行]
りそな銀行(渋谷支店)
三井住友銀行(渋谷支店)
巣鴨信用金庫(水道橋支店)
きらぼし銀行(本店)
[従業員数]
23名(2023年7月現在)
[ディーアールを引き継ぎ新たなGR inc.として今後も躍進してまいります。]
1994年9月 | 有限会社ディーアール設立 通信販売の業務開始 「GIO FACTOR」男性脱毛化粧品ブランド始動 |
1994年12月 | 株式会社ディーアールへ組織変更 |
1999年 | アメリカ Tom’s of Maine社と提携(トイレタリー) 「DRS研究所」大人の身だしなみ化粧ブランド始動 |
2000年 | メンズエステ事業設立 |
2001年 | 本社を移転(南青山→神宮前) |
2002年 | 「ビューティーローズ®」販売開始 |
2003年 | 化粧品輸入販売業業務開始 本社を移転(神宮前→元赤坂) ブルガリア ローズオイル生産工場/生産農園と提携(エニオボンチェフ社) |
2004年 | アメリカCAボターナ社と提携(化粧品) |
2005年 | モバイル通販部門「StreeTrend」始動 |
2006年 | 「Platina Label」事業部門 ディバイス事業部設立(新宿御苑) モバイル通販部門「Platina Label」始動 |
2007年 | 営業事業拡大に伴い、東京営業事業本部の設立(赤坂) 韓国 コスメラボ社と業務提携(IT/化粧品) モバイル通販部門「VRUSH」始動 |
2008年 | 韓国 OEM化粧品輸出入開始 「Platina Label」事業を株式会社ディバイスへ譲渡 モンドセレクション出品 7商品全受賞 |
2009年 | 本社を移転(東京営業事業本部と統合) モンドセレクション出品 12商品全受賞 |
2010年 | 韓国 テグ韓医大学と産学共同開発の覚書締結 韓国 韓国政府、慶尚北道、慶山市と国際提携となるMOU締結 上海递而国際貿易有限公司(貿易)と業務提携 モンドセレクション出品 16商品全受賞 |
2011年 | 韓国 コスメラボ社M&Aによる全株取得(韓国子会社) 通信販売部門を株式会社M&Mへ事業譲渡 モンドセレクション出品 16商品全受賞 |
2012年 | 株式会社IPO(韓国コスメショップ SKIN GARDEN)と業務提携 モンドセレクション出品 14商品全受賞 |
2013年 | モンドセレクション出品 5商品全受賞 |
2014年 | モンドセレクション出品 5商品全金賞受賞 アジア展開拡大 [中国(香港含む)タイ・台湾・韓国にて販売開始] |
2015年 1月 | GR株式会社設立(株式会社ディーアール営業代行会社として) |
---|---|
9月 | GR完全事業譲渡完了 事業譲渡部門内容 営業部門(OEM事業 / NET事業 / カタログ事業 / 店舗流通事業) / 商品開発部門 / 物流部門 / 経理総務部門 |
2016年 1月 | 事業指針「TOP5構想」「GLOBAL10BY10」「Double Circulation」発表 |
3月 | 東京都経営革新計画承認企業に認定 |
8月 | GR株式会社 / 株式100%取得により完全独立化 |
2017年 1月 | 短中期経営計画決定 |
4月 | 本社移転(赤坂⇒赤坂見附) 全ブランドリニューアル(KJ-STYLE / Girl’s Makar / OTOKO KAKUMEI / Make Cover) |
11月 | ナクナーレブランドリリース(JUSOシリーズ) |
2018年 3月 | コスメレシピブランドリリース(MY GEL BOTTLEシリーズ) |
9月 | 株式会社Hualele(GR100%出資)設立 アジア輸出拡大(台湾、香港、タイ、ミャンマー、シンガポール、中国) G9ブランドリリース(韓国提携会社Cosmelab) |
2019年 8月 | 本社移転(赤坂見附⇒赤坂見附) 中期経営計画「Achieve2024」発表 2020年〜2024年度計画 |
2020年 10月 | G9シリーズ出荷100万個達成 |
2021年 3月 | Make Coverシリーズ出荷100万個達成 |
2022年 3月 | Girl’s Makarシリーズ出荷200万個達成 G9シリーズ出荷200万個達成 |
2023年 2月 | ナクナーレ入浴剤シリーズ出荷100万包達成 |
3月 | 旅するJUSOリブランディング(ナクナーレより) |